IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

スベり納めです!

シャッス! 韓国ドラマ見まくっているパジルスのフジです。 今年も色々なヒット作ありましたが、中でもイカゲームは本当に話題になりましたし、面白かったですね。 が、しかし! 先日行われた弊社の忘年会で、作中のプレイヤーが着ているあの緑のジャージを…

季節、感じてます。

寒い、、寒すぎる!!! つい先日まで、立っているだけで汗をかくような猛暑だったのに、気がつけば冬物のコートの出番です。 イベント業界で働くシュガー的には、本を読み飛ばしてページを進めているかのような早さで時間が経過しているように感じています…

アフターコロナの実感〜今夏イチオシ案件と酉の市の話〜

お久しぶりです。インパクト社員Yです。 あっという間に、秋到来です。朝晩の上着が手放せません。 そして、もう11月です。 テレワークメインの業務形態になってますます暦の感覚が薄れてきていたのですが、ふと冷静にカレンダーを見て恐れおののきました。 …

地震が起きたその時、家にいるとは限らない。

先日、10月7日(木)22時41分頃に発生した千葉県を震源地としたM5.9の地震。渋谷区に建つ弊社のオフィスは震度4の揺れを受けました。 www.kantei.go.jp (対策本部ができるまでのスピードや首相の動きが細かく記載されていて見に行きがち) 東京23区で震度5以…

口癖です!

シャッス 呪術廻戦とか東京リベンジャーズとかも確かに面白いんだけど、 やっぱり毎週月曜日のワンピースのために生きていると言っても過言ではないでお馴染み どうも、フジです。 来月にはいよいよコミックス第100巻が発売されるワンピース。 表紙がまずや…

やりがい

チュンです。 今年も梅雨の時期到来中ですね〜☔️ 湿気でじめじめしてて低気圧頭痛で、、 心なしか気分もどんより〜〜 梅雨が好きな人いるのかなーって毎年思います。笑 そろそろ梅雨が明け、いよいよ夏がやってくるということで、、、☀️⚡️ 毎日の感染症対策…

気がつけば

インパクト社員Yです。こちらのブログでは初執筆です。 バタバタと2020年が過ぎ去り、気づけば2021年も半分を超えそう… ブログではインパクト社員Yの気配がなかなか感じられないため、もしかして、とご心配いただいた方もいるかもしれませんね。 色々ありま…

潜入!ゲームマーケット!

5月も終わり、今年もジメジメジメジメジメジメジメジメの 梅雨 が目前までやってきていますね。 先日、現場で使用する備品の買い出しで街をブラブラしました。 ふと温湿度計をみると、湿度は何と65%!!驚 気温はそれほど高くないのに、湿度が高いと非常に…

オンライン面接はこうしてくれると嬉しいかも

5月! 我慢だ我慢だと言われた連休も終わりました! ちゃんと我慢しました! ちゃんと我慢したから我慢の見返りが欲しい!! 大人だってご褒美欲しい!!! メロンとかでいいから欲しい!!!! ニュージーランドの5万人音楽ライブのニュースをパラレルワー…

福利厚生の野球観戦です!

シャッスー 最近、ウマ娘にハマってしまったフジです。 田中のマー君もハマってしまってそのせいで復帰初戦負けてしまったとかそうじゃないとか。 ゲームも面白いですが、アニメも最高です!ついこの3月まで放送していた第2期の最終回で感動しすぎて号泣して…

春の休日

こんにちは。 2回目の登場、チュンです。 4月に入り新学期がスタートしましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 新しい出会いに新しい環境、 毎年ワクワクする季節ですよね! 春の楽しみの一つ、桜 皆さんは見に行きましたか? 緊急事態宣言も解除された…

3月も終わりです。

ついに二度目の緊急事態宣言が明けました。初めて宣言が発出されたのは2020年の3月だったので、早いものでもう1年が経ったんですね。この1年いろいろなことがあったな〜〜。なんて、振り返ると長くなりそうなのでここまでにします。 今回は最近の ホットな話…

ボードゲーム事業が発足いたしました。

コロナウイルスの影響で通常のイベントも減少している状況で新たな試みとして インパクト、パジルスの2社合同による「人と駒・あなたの日常の一コマと」をコンセプトに結成した チーム【ヒトコマト】によるボードゲーム事業が発足いたしました。 リリース第1…

四季とコミュニケーション

なんだか最近、 「おっ!暖かくなってきたな!コートいらないじゃん!そろそろ春?」 次の日… 「寒っ‥‥まだ冬か‥‥」 みたいな、1日でこちらの期待を裏切られる気候が続いてませんか? もう季節の概念がなくなりそうです。 朝起きて、「OK Google、今日の気温…

ある新入社員のお話…

こんにちは! はじめまして!年末年始、年越しすべて桃鉄でした。キングボンビーが付いたときには泣きましたね…号泣のあげく、苦情が入りました。 ボンビーです! 自己紹介 あともう少しで入社して2年目になるわたくしなんですがまだまだ新入社員と名乗らせ…

イベント本番Dayのスケジュール公開!【新入社員募集中です!】

シャッス 前回はリモートワークDayのスケジュールを公開しましたが、 今回はイベント本番Dayのスケジュールを公開します! ▼前回記事がまだの方はこちらからどうぞ! ebisublog.hatenablog.com イベント現場のとある1日 この日は昼過ぎから某車メーカー様の…

リモートワークDayのスケジュール公開!【新入社員募集中です!】

シャッス 我らがレアル・マドリーがいまいち調子が上がらないことがとても辛い、フジです。 今だにベンゼマ、モドリッチ、ラモスらベテランに頼っている状況がまずやばいですよね。ヴィニシウスも伸び悩んでるし、アザールも高給取りのくせに全然活躍しない…

最近のアレコレ

初めまして。この度ブログメンバーに加入しました、チュンです!ブログは人生初挑戦なので緊張しております。。。どうか温かい目でご覧ください。早速ではございますが簡単に自己紹介をさせていただきます。パジルス入社2年目、アシスタントのチュンと申しま…

新年のご挨拶とーーーーー??

新年、明けましておめでとうございます! シュガーです。 2021年一発目、丑年の今年モぉよろしくお願いいたします。 さて、みなさまは2021年のお正月、どのように過ごされたでしょうか。 規則正しく健康に過ごした方、例年以上の寝正月を過ごした方、様々か…