IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

採用担当が自分に10問10答【25卒募集開始】

 

こんにちは!

パジルス・インパクト2社の採用担当をしております、バンです!


さて、新年度も迫ってきている今日この頃ではございますが、今年もパジルス・インパクトでは【 25卒 新卒採用 】を実施することになりました!!!採用担当としては、コロナ禍で思うように採用ができなかったことも記憶に新しいので、新卒募集スタートの案内ができることにも温かな気持ちを抱きます。

 

Wantedly 25卒募集ページ公開!

www.wantedly.com

 

▼採用サイトからもご応募受け付けております

www.pagiles.jp

impactinc.co.jp

 

定期的にオンライン会社説明会を実施しているので、このブログにたどり着いてくれた25卒の皆さん、ぜひお気軽に説明会にご参加ください!エントリーいただいた方に日程ご案内しております。

 

 

 

今回は、そんな説明会でスピーカーを務める私バンが、自分で質問を作成し自分で答えを考えた、自作自演で行う10問10答をお届けしたいと思います。

 

①これまでのキャリアを教えてください。

新卒入社でパジルスの前身となるイベント制作会社に入社しました。よりそれぞれの事業に注力していくためにパジルスが分社化し、少し経った2019年にパジルスに転職(転籍くらいの感覚)しています!
学生時代はバスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していました。スポーツが生活の中心だったこともあってオリンピックとか関われたらいいな~と思いイベント会社に入社しました!(ちなみにその入社時の夢は叶ってます)

② パジルスでの業務内容は?

パジルスでは HRM Division に所属しており、”営業としてイベント案件の担当者” + ”パジルス・インパクトの採用・人事担当” という2つの業務をハイブリッドで行っています。限られた時間を何を優先してこなしていくか毎日苦戦していますが、スーパーおしゃべりなので、説明会や皆さんとお話しできる選考など楽しんでやっています!

 

③パジルスに入社を決めた理由は何ですか。

社長に パジルスで採用とかも経験できるよ、と誘っていただいたからです。

 

④入社前と入社後のギャップを教えてください。

ないです。

 

⑤MBTIタイプは何ですか?

ESTPです。

起業家てなんやねん

1年前くらいにESFP(エンターテイナー型)だったのが、最近改めてやったらESTPでした。ジャックハンマーに憧れているので割と納得してます。

 

 

 

⑥パジルスの好きなところは?

楽しいことを共有し合って一緒に笑いあえるところです。

 

⑦周囲からどんな人だと言われますか?

「兄がいそう」「部屋にこだわりありそう」
パクチー好きそう」(普通です)

 

⑧あなたの"お気に入りの場所"を教えてください。

渋谷でカフェに困ったらここに行きます。ひっそりとあるので皆気づかないのか、必ず座れます。長く続いて欲しいけど、繁盛しすぎて入れなくなるのも悲しいので大切な人だけに広めて下さい。。。

hammock.tngtokyo.net

 

 

⑨自分のチャームポイントは?

バキバキの目。

 

⑩最近嬉しかったことを教えてください。

業務をたくさん抱えていてちょっと疲れていたときに、同僚がブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンウルトラレアをプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。300円の価値があるらしいです。スマホの裏に入れて持ち歩いています。

デスクで輝く青眼の白龍

 

 

選考でお話できる機会を楽しみにしています!!!

 

 

バン