IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

2022-01-01から1年間の記事一覧

オフィス、渋谷に移転。

皆さんこんにちは。 バンです。 タイトルでドーンとでておりますが、この度、インパクト・パジルスのオフィスを移転しました。 愛着のある通勤ルートや行きつけとなったお店と泣きながらお別れし、恵比寿を離れ、我々がこれからお世話になる場所、そこは、東…

恒例行事!酉の市!

皆さんこんにちは!バンです。 年末が近づいてきたな~という感覚がより濃くなってきました。寒くなってきたから、冬の音楽特番が始まったから、年末ジャンボ宝くじが発売してたから、表彰式系の案件が増えてきたから(職業病)、など年末を感じる瞬間はひと…

カルチャーショック

こんにちは。外国人社員のEです。 この2年半はころなのせいで大変な世の中になっていますが、10月11日からほとんどの入国制限が解除され、海外からの観光客再び日本に訪れる見込むです。 自分も日本に来てまもなく5年が経ち、日本はとても魅力的だと思ってい…

PowerPointの使いこなしたい便利機能第1弾 スライドマスター編

PowerPointというソフトがあります。Microsoftが開発・販売を行っているプレゼンテーションソフトです。日々の業務の中で一番のお友達といっても過言ではありません。イベント業という業種ではExcelよりもWordよりもPowerPointがズッ友なのです。(業務内容…

応募者からよくある質問

8月も中旬に差し掛かりましたね。 収まらない暑さのせいで エアコン vs のど の戦いが連日繰り広げられています。 夏なのに加湿器&濡れマスク装備で寝てます。必死。 さて、私はパジルスでは採用担当というポジションを担わせていただいております。 過去に…

イベント総合EXPO2022です!

シャッス! 毎週楽しみにしていたディズニープラスの「オビ=ワン・ケノービ」が終わってしまって スターウォーズロスに陥っている今日この頃のパジルスのフジです。 エピソード1〜9だけで終わっている皆さんも是非見てほしいです。 なんならマンダロリアン…

マスクと日焼け

お久しぶりです! しゅがーです。 ブログ最近書いてないなーなんて思いまして、 前回はいつブログを書いたか振返ってみたらこんな時期でした。 ebisublog.hatenablog.com 前回は12月の真冬だったのに、気づけばもう梅雨です。 雨ももちろんですが、湿気が…

五月病

こんにちは!外国人社員のEです。 ゴールデンウィークが終わり、段々と夏ぽっくなってきましたね。 私はシンガポール出身で、高校時代はアメリカに住んでいましたが、日本に来るまではゴールデンウィークっていう超長い休みを経験したことなかったです。アメ…

春と新人教育

ずっと下書きに入れたまま公開を忘れてました、、、 4月の内容ですが、是非一読いただけますと幸いです、、、 こんにちは、インパクト社員Y姫です。 4月、春ですね。一年で一番好きな季節がやってきました。 電車の窓から桜や菜の花が見えるのが最近の楽しみ…

家ってどうやって決めました?

3月に入ってから一気に暖かくなってきた気がします。 地球の温度を司っている神様のような存在も、暦を理解しているのでしょうか。 ちょっとスケールでかめに季節の挨拶を始めてしまいました。 春ですね。 春と言えば、新生活! 私も何か新しい環境で生活が…

育児休暇(男性社員編)

初めまして! Kです。 隠れブログチームでしたが、投稿は初めてです。 Kのプロフィール ・男性 ・平成生まれ ・入社6年目 ・2021年6月に第一子(boy)を出産 ・役職はチームを取りまとめるチーフマネージャー (バックオフィス 兼 営業担当) 今回は是非とも紹介…

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます! ちゅんです。 本年も 株式会社インパクト 株式会社パジルス を、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、皆さんはお正月どのように過ごされましたか?私は田舎に帰省し、家族との時間&寝正月を堪能しました。 昨年…