ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

リモートワークDayのスケジュール公開!【新入社員募集中です!】

シャッス

 

 

我らがレアル・マドリーがいまいち調子が上がらないことがとても辛い、フジです。

今だにベンゼマモドリッチ、ラモスらベテランに頼っている状況がまずやばいですよね。ヴィニシウスも伸び悩んでるし、アザールも高給取りのくせに全然活躍しない。。。バスケスが覚醒したことは嬉しい誤算だけど、チーム全体でどう見ても得点力不足。ベイル、ヨビッチをレンタルで出したことはいいことだと思うけど、夏にはお願いだからンバッぺ取ってくれ!

あと、マルセロもう少しできるから頑張って!!!

 

 

すみません、会社のブログであること忘れていました。

 

 

今月からWantedly”(ウォンテッドリー)という求人情報ウェブサイトで新入社員の募集をかけています。

 

www.wantedly.com

 

 

毎年ありがたいことに素敵な新入社員が入ってくれている弊社ですが、今年もこれから一緒に仕事をしてくれる仲間を募集中です!

 

そういえば、このブログも細々とだけど長いことやっている気がするんですが、新入社員から「入社前にブログ見てました!」みたいの聞いたことねぇな。。。

もしもこれ見てウォンテッドリーからエントリーして入社してくらたらウソでも見てたって言ってくれよな。

 

 

ということで、インパジブログも”新入社員募集強化月間”として、今回は私フジのとある日の1日を書こうかなと思います。

勿論ウォンテッドリーも全部見て欲しいのですが、このブログを見て少しでも参考や興味を持ってもらえるととても嬉しいです。

 

 

自己紹介

私、フジは入社4年目でHRM Divisionのマネージャーです。

採用や総務などのバックオフィス業務をしながらイベント制作、運営にも関わる仕事をしています。

最近はリモートワークかイベント現場のどちらかが多いので両パターンのとある1日を紹介しようと思います。

 

 

リモートワークのとある1日

f:id:ebisublog:20210209002714p:plain

 

8:00〜12:00

8時〜9時くらいに起きます。今朝までに届いたメールやLINE、メッセージを確認してクライアントや協力会社、プロジェクトメンバーなどに連絡をします。

11時から社内チームの定例ミーティングに参加します。今起きている問題やタスクを共有して今後についての意見交換をしました。

12時頃から昼食を取ります。いつもなんとなくお昼のワイドショーを見てしまいますね。

 


13:00〜16:00

昼過ぎに最近連絡を取っていなかったクライアントさんに「最近どうですか?」と営業の連絡を入れました。結局は世間話が8割でしたがこまめにコミュニケーションを取ることは営業として大切です。

その後、イベント推進作業として進めていた提案資料を作成。PowerPointExcelなどで作っていますのでリモートワークでも問題なく作業ができます。

16時からはイベントスタッフの求人媒体の担当者とテレフォンカンファレンスのお約束がありました。パジルスではイベントスタッフを募集してスタッフ登録に来ていただいております。この日は掲載時期や掲載内容などをいかに効果的に掲載する為に意見交換をしました。

 


16:00〜19:00

夕方ごろから近日本番を向かえるイベントの準備作業。サインパネルやポスターなどの出力物を発注したり、備品の手配、当日のお弁当の手配などやる事は沢山あります。「イベントは準備が9割!」と昔、偉い人は言ってました!

途中で別のクライアントさんか新規案件のご相談をお電話でいただきました。非常にありがたい話です。この案件も今日と同じようにこれから色々と準備を進めていくことになります。

 


20:00

そうこうしている間に気づけば夜に。夕飯を食べて、今日中に報告が必要な内容を社内に共有したところでこの日のお仕事は終了となりました。

 

 

 

前日準備などでどうしても会社に出社しないといけない事もありますがリモートワークでできる仕事も多いです。

直接会えない分、チャットツールなどで会話をしてこまめに連絡を取り合い仕事を分担しています。

 

続いて、イベント本番Dayへ!

 

ebisublog.hatenablog.com

 

 

 

 

 フジ

 

 

Wantedlyにて新入社員募集しています!

www.wantedly.com