ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

ある新入社員のお話…

こんにちは!

 

はじめまして!年末年始、年越しすべて桃鉄でした。キングボンビーが付いたときには泣きましたね…号泣のあげく、苦情が入りました。

ボンビーです!

 

 

自己紹介

あともう少しで入社して2年目になるわたくしなんですがまだまだ新入社員と名乗らせていただきます!

入社前からみていたブログに自分が何かを書いているだなんで感無量です。

 

さて、自己紹介をさせていただきます!

わたくし韓国生まれ韓国育ちです。5年前、大学入学とともに日本に来ました。旅行も出かけるのも好きで、休みの日にはあちらこちらへと放浪しています。日本地理にはわりと詳しい…?と言いたいところです。

 

趣味は無機質なことばかりですね…

必ず毎日お散歩をしており、2時間くらいかけて散歩する日も多々あります。

あとは映画鑑賞…読書…湯船に浸かる…

ここまでにします。

 

 

パジルスへ入社

 

こんな無機質な趣味のわたくしですが、

なぜパジルスに入社したの?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

 

大学在学中から学科での展示会や学外の映画祭など様々なイベントの運営に関わっていました。

 

イベントって一言でいえば「人」なのではないでしょうか…。

企画するのも人、運営するのも人、来ていただくのも人…。

人と力を合わせて何かを作り上げることってとにかく楽しいな!とずっと思いました。

 

その中、リクルートサイトで「イベント」と書いてあるパジルスの募集をみかけました。

ホームページの説明から、自分の求める「人と力を合わせて何かを作り上げる」ような働き方ができそう!と思って面接に向かいました。

 

このブログも入社前からみていて、楽しい雰囲気が伝わってきました。

実際入社したら予想通り、楽しく働ける風通しのよい会社で安心しました。

 

 

イベントという仕事

 

イベント業務の特徴として、様々な現場に向かうわけなんですが、たくさんの人と関わることは自分の成長につながるきっかけになりやすいと思います。

 

・似たような状況にみえても、人や場合によって対応の仕方が変わる

 

特にこれが面白いところだと感じています。

あと、イベントは関わる人もたくさんいらっしゃるので色々な話が聞けて、みなさんの色々な振る舞いをみることもできました。

それによって、

 

・自分の強みと弱みを見極めることができる!

 

のもポイントかなと。

 

まだ新入社員なので、自信持って言い切りにくいところはありますが、イベントという多くの人が自分の周りで動く場を経験して、入社前に比べて自分のことが客観的に見れるようになりました。

こういう業界だからこそ得られたものではないかと思いますし、こういう気付きや気持ちを大事にできる業界だなと思います。

 

とくにパジルスはイベント現場のほかにも色々やってみたい気持ちがあれば多方面からサポートしてもらえる環境ですし、

ブログでもお分かりいただけるかと思いますがとにかく元気!!!

 

たくさんの人と関わることが好きな人、

活発に動き回ることに興味がある人はぜひ一度話を聞きに来てほしいなと思います!

 

はじめての職場がパジルスで良かった〜( ͡° ͜ʖ ͡°)♪

一緒に働ける方々を私もお待ちしております!

 

f:id:ebisublog:20210225190215j:image

最後に「整理整頓は大事!」の様子をお届けします。

 

ボンビー

 

 

Wantedlyにて新入社員を募集しています!