IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

四季とコミュニケーション

 

 

 

なんだか最近、

 

「おっ!暖かくなってきたな!コートいらないじゃん!そろそろ春?」

 

次の日…

 

「寒っ‥‥まだ冬か‥‥」

 

みたいな、1日でこちらの期待を裏切られる気候が続いてませんか?

もう季節の概念がなくなりそうです。

 

朝起きて、「OK Google、今日の気温は?」と暑いか寒いかを『季節』という概念なく1日1日確認するだけ、最近はそんな感覚です。

 

四季のある国に生まれたから、四季を全身で感じたいに決まってますよね。

 

花粉とか、仕事の忙しさで季節の変わり目を感じる方も多いかと思いますが、私はもっぱら気温とそれに伴うファッションで感じます。

春らしい服を出したいし、もうコートは飽きた。

明るめのカラーの服着て外出た~~~~~~~い!!!!




 

まぁそんな、最近の環境に対する愚痴から始まってしまいましたが、パジルス・インパクトも、新型コロナウイルスの影響を受ける以前は社内イベントを通して四季を全力で楽しんでいました。

 

ざっと各季節の主な社内イベントを上げるとこんな感じです。




新年初詣(みんなで会社近くの神社にお参りに行きます)、新年会

 

お花見(2年前は代々木公園で夜桜を見ながらおでんを食べたりしました)

 

BBQ(たくさんお肉を買い込んでひたすら焼いて食べます)

 

酉の(商売繁盛や家内安全を願うお祭りに毎年参加しています)

 

忘年会社員旅行(タイやマレーシアに行きました!)

▼昨年の社員旅行の様子はこちらの記事から

ebisublog.hatenablog.com

 

 



今年はこれらが出来ないのかなぁ…と思うと寂しいですね。少なくとも来年には、社員のみんなと直接顔を合わせる機会が増えていて欲しいものです。




そんな、以前のような大人数での交流機会は減ってしまいましたが、少しでも社員同士のコミュニケーションが良いものになればという思いもあって、

 

今年度から新たに追加された福利厚生が2つあります!




 

一つ目、【コミュニケーションランチ手当

 

現在は基本的にリモートワークですが、社内での業務が必要になるタイミングがあります。それが他の社員と被った際には、ランチがコミュニケーションのきっかけになればいいなという思いも込めて、ランチ補助の福利厚生が新たに追加されました!

 

ちょっと豪華なお昼も、デザートだって食べられます!

もちろんテイクアウトやデリバリーもOK!

 

先日、私も上司と一緒にオプションを加えた最高の天丼を食べました!




f:id:ebisublog:20210310153114j:plain

アクリルパネル越しの上司と天丼

 

 

美味しかった~~~~

 

自分だけではなかなか食べよう!とならないお店のご飯もチャレンジしやすくなるので、とてもありがたい福利厚生です。

 

これを見ている社員のみなさん、出社の機会があった際はランチ補助を思い出してどんどん使っていってください~!







そして新たに追加された福利厚生の

二つ目が、【プロ野球観戦チケット優待

※現在は廃止しています(2022.1)

神宮球場で開催されるヤクルトスワローズのホーム戦ペアシートが福利厚生で手に入るというもの・・・・・

 

野球好きな社員同士はもちろん、家族や友人、仕事でお世話になっている方となど、そのペアチケットの使い方に縛りはありません。

 

このような状況下ではありますが、誰かと一緒にイベントに出かける楽しみを忘れてほしくないですし、「イベント」を生業とする会社にとって、会場の感染防止対策やスタッフの動き、お客さんの様子を見ることは何か参考になることを得る大きな機会でもあると思います。



今年のプロ野球開幕は3/26(金)!!!

試合日程・結果 2021年3月 | 東京ヤクルトスワローズ

 

スポーツ好きの社員も多いため、対戦カードによってはペアチケットの争奪戦になりそうです。(応募者多数の場合抽選です)





これらの他にも福利厚生は充実している方だと言われることも多い弊社……

・家賃補助

・資格取得補助&手当

医療保険加入

・外部カウンセラーとの定期面談

・勤続給制度 etc…

社員の健康や暮らしを支える制度をたくさん設けています。まずは、そのあたりの話を聞いてみたい!という方も大歓迎です。

 

f:id:ebisublog:20210311112133p:plain

会社説明スライドの一部を公開!




 

株式会社パジルス・インパクトでは、現在新入社員を募集しています。ぜひWantedly、もしくは採用サイトよりご応募ください。

 

※現在は募集を停止しています(2021.10.1)

 

 

 

バン

 

▼株式会社パジルス - Wantedly

www.wantedly.com

 

▼株式会社パジルス - 採用サイト

www.pagiles.jp

 

▼株式会社インパクト - 採用情報

impactinc.co.jp