ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

3月も終わりです。

ついに二度目の緊急事態宣言が明けました。
初めて宣言が発出されたのは2020年の3月だったので、早いものでもう1年が経ったんですね。
この1年いろいろなことがあったな〜〜。
なんて、振り返ると長くなりそうなのでここまでにします。

 

 

今回は最近の ホットな話題 をいくつかご紹介します!

 

 

まず1つめ。

 


前回の更新でも触れておりますが、インパクト・パジルスの合同チーム【ヒトコマト】によって生み出された最初の作品が遂にリリースされます! 

 

ebisublog.hatenablog.com

 

 

 

 

その名も「トラックに轢かれて転生したら5人の勇者で世界を救うことになった件

 

 

f:id:ebisublog:20210331214923j:image

 

 

って、タイトル長すぎだろぉぉぉぉ!!
くっそぉ!!
おれもボードゲーム作りたかったぜぇぇぇぇぇ!!

 

 

すみません。
取り乱しました。

 

 

昔からボードゲームが好きで、小学生の頃は家族で人生ゲームをやったり、頭を使うカードゲームをやったりしていました。


せっかくなので当時遊んでいて、記憶に残っているカードゲームアルゴ」をご紹介します。

 

www.sansu-olympic.gr.jp

 

 

パッケージにも書いてありますが、ルールが簡単で大人から子どもまで楽しめるカードゲーム「アルゴ」是非遊んでみてください!

 

 

話が逸れましたが、

ヒトコマトが手掛ける「トラックに轢かれて転生したら5人の勇者で世界を救うことになった件」略して「トラック勇者」是非よろしくお願いします。

 


f:id:ebisublog:20210331214923j:image

f:id:ebisublog:20210331214954j:image

遂に納品された製品の実物です!

しっかり作り込まれてますね〜〜。

 

 

news.nicovideo.jp

 

 

 

続いて2つめ。

 

 


社内報「HF」を発行いたしました!

社外的な取り組みとして本ブログを続けておりますが、社内への情報発信ツールとして社内報を毎月発行することになりました。

 

 

 

 

 

って、こっちはタイトル短すぎだろぉぉぉぉ!!
2文字って!!!
なんて覚えやすいんだよぉぉ!!!

 

 

 

 

読み方的には エイチエフ だと思います。
楽しんでね!という意味の「Have Fun」から今回のタイトルになりました。

 

社員インタビューや現在動いている案件の紹介、社外メンターのコラムなど、毎月盛りだくさんのコンテンツを提供していく予定です。

 

テレワークが続き、社内のコミュニケーションが少なくなる中、HFを読んで少しでも楽しい気持ちになってもらえたらいいなーと思ってます。

 

 

 

3つ目。 

 


モンスターハンターライズが発売します!!

 


これが楽しみで3月も頑張って仕事をしました。


中学、高校、大学と青春はモンハンと共に過ごしたと言っても過言ではないです。
同じような思いの方もたくさんいらっしゃることかと思います。

 

社内でも話題になっており、モンハンのためにSwitchを購入した人もいるくらいです。
社内モンハン部が設立される日も遠くないはず。

 

早く狩りに行きたいです!

 

 

そんなこんなで盛りだくさんの3月が終わり、来月からは新年度となります。  


新たな出会いに期待して、お約束のWantedlyを紹介して締めさせていただきます。

 

www.wantedly.com

 

 

それではまた!


しゅがー