ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

気がつけば

インパクト社員Yです。こちらのブログでは初執筆です。

 

バタバタと2020年が過ぎ去り、気づけば2021年も半分を超えそう…

 

ブログではインパクト社員Yの気配がなかなか感じられないため、もしかして、とご心配いただいた方もいるかもしれませんね。

 

色々ありましたが、今日も元気に働いておりますのでご安心ください。

 

さて、社歴5年目の1年が始まり早数カ月。

今年度は社員10名の大台を迎えた当社。男女比もなんと6:4!半々の比率に迫るほどになりました。

明るい女性社員たちが増えたことで、社内の雰囲気もぱっと明るくなったなあとしみじみ感じています。

 

入社当時は10名にも満たない会社で、年上の男性社員しかいない状況に正直ちょっと感覚合わないなーと思うタイミングが度々あって、社内で臆せず話せるのはパート事務のお姉さんくらいだったのもいい思い出ですね。

 

初めてできた後輩も、新しく入社してくれた新入社員もたくましく育ってくれているようで、社内もずいぶん賑やかになりました。

 

 

 

そしてなんと、つい先日の緊急事態宣言が明けたタイミングで女性社員だけの交流会を開催しました。

 

もちろん仕事であれば社員同士で男女関係なくフラットな意見交換を行いますが、女性社員だけでの食事会は初開催!

 

いやー、ほんとに楽しかったなあ…

 

諸事情で会社に出勤するのも半年ぶりくらいでしたので女性社員が増えたという実感はあまりなかったのですが、定期的に開催したいくらいに楽しみました。

オペセクから女性社員MTGランチみたいな予算おりたりしませんかね?今後に期待したいですね。

 

普段のメールやLINE、Zoom会議だけでは決して話さないような些細な話題ばかりでしたがやはり直接顔を見て話をする大切さを改めて噛みしめましたね。

 

f:id:ebisublog:20210623150245j:plain

食事中を撮り忘れたので雰囲気だけ…

 

なお、新入社員の女性と初顔合わせだったこともあり、彼女の紹介もこちらで行おうかと思いましたが、残念ながら翌日から現場に出てしまい素面で話ができていないので、そちらは次回以降のお楽しみということで…

 

ちなみに当社、コロナ以前は半期に1回ペースでインパクト全社員での交流会が開催されていました。

大変な社会状況を社員全員で乗り越えて、社員もさらに増やして、来年は賑やかなお花見なんかできるといいなーと想像してしまいます。

 

長いような短いような文章になりましたが、ネタがないのでこの辺で。

またお会いしましょう。

 

インパクト社員Y