ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

潜入!ゲームマーケット!

5月も終わり、今年もジメジメジメジメジメジメジメジメの 梅雨 が目前までやってきていますね。

先日、現場で使用する備品の買い出しで街をブラブラしました。

 

 

ふと温湿度計をみると、湿度は何と65%!!驚

 

 

気温はそれほど高くないのに、湿度が高いと非常に過ごし辛い・・・・・。

マスクもしているので体温調節が本当に難しいですよね。

 

 

今回は、汗だくで一人備品を買い回ったシュガーがお届けいたします!

 

 

さて、3月に更新した記事でボードゲーム事業が始まったとお知らせしましたが、

ボードゲームチーム「ヒトコマト」は4月に開催された大型展示イベントゲームマーケット2021 春」に出展いたしました!

 

ebisublog.hatenablog.com

 

f:id:ebisublog:20210608155939j:plain

 

案件で何度か来たことがあるビックサイトですが、

お客さんとして会場に行くのは久々です。

テンションが爆上がりで写真を撮りましたが、

なんのこっちゃわからない写真になってしまいました。。。

  

 

ゲームマーケットとは  “電源を使用しない” アナログゲームのイベントで、

ボードゲームやカードゲームなど卓上で遊べるようなゲームが集まる日本最大級のイベントです。(公式HPより一部抜粋)

 

 

市販前のゲームや、なかなかお目にかかることがないアイテムなどが売っており、

会場内を歩くだけでとっても面白かったです。

特に多面体サイコロが売っていたのが印象的でした。

何に使うのかは謎です←

 

 

f:id:ebisublog:20210608160808p:plain

 

 

今回のゲームマーケット

コロナ禍の中で開催が危ぶまれておりましたが、

主催者、出展者、ご来場のお客様の協力により無事に開催を迎えることができたようです。

私たちはイベント会社としてこれまで多くのイベントの現場運営に携わってきましたが、

出展者としてイベントに参加することはなかなかないので貴重な経験だったかと思います。

 

 

f:id:ebisublog:20210608164841j:plain

 

 

 

そんなヒトコマトは現在新しいボードゲームを試作しております!

 

 

懐かしのパズルや、誰もが知っているカードを使用した新しいゲーム、

え?そんなものを使うの!?

と思ってしまうようなアイテムを使った新しい遊びを日々提案中です。

 

会社にいると試作中のボードゲームで遊ぶこともできちゃいます!

仕事で行き詰っているときや、気分転換をしたい時など、いい息抜きになります。

 

f:id:ebisublog:20210608164239j:plain

 

その他にも大ヒットしている有名ボードゲームを社内に数多くストックしており、

いつか社内でボードゲーム大会をしたいななんて個人的に思っております。

 

 

ヒトコマトのTwitterアカウントをフォローして最新情報をいち早くゲットしてください!

twitter.com

 

 

それではまた。

 

 

シュガー