ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

最近のアレコレ

初めまして。
この度ブログメンバーに加入しました、チュンです!
ブログは人生初挑戦なので緊張しております。。。どうか温かい目でご覧ください。

早速ではございますが簡単に自己紹介をさせていただきます。
パジルス入社2年目、アシスタントのチュンと申します。
大学を機に地元長野を離れ、神奈川県に5年間住み、昨年から東京都民になりました。


趣味は音楽で、特に好きなロックバンドのライブに行くのが一番の楽しみなのですが
このご時世、、、ということで昨年新しい趣味を模索していたところ、韓国ドラマにどっぷりハマりまして。
フジさんの記事で話題に上がってましたが、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」が爆発的にはやった時期に自分も韓ドラに目覚め、暇さえあれば見てしまう今日この頃です。

去年に引き続き今年も体調管理は万全に、積極的に挑戦する姿勢で頑張っていきたいと思っております!
よろしくお願いいたします。

 

さて。2度目の緊急事態宣言が発令されて2週間が経過しましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

1月恒例行事の参拝&新年会も今年はあいにく中止になり、
在宅勤務に切り替わっている為社員と会う機会が大幅に減ってしまい
新年のご挨拶もできていない方も大勢という現状、、、
仕方ないですがやはり寂しいですね、、、。

 

そんな中、パジルス社員の間に健康ブームが到来しております!
具体的にいいますと

 

・ランニング
・腹筋ローラー
糖質制限
ファスティング
・筋トレ

 

どうでしょう。しっかり健康志向じゃないですか?
こんな寒い冬の時期にランニングなんて、自分には考えられないです。
(学生時代、中高とバドミントン部に所属し毎日当たり前のようにランニングしていた過去もあるはずなのですが、、、、、)

 

しかし私も健康ブームに乗りたい気持ちもあり、ファスティングに参加しようか、と一度は考えてはみたものの、
前日にスタバをテイクアウトしてしまうという大失態。
グループ会社の社員さんにファスティングガチ勢がいるのですが、
その方曰く準備日は糖質をとってはいけないらしく。
ちなみに3日間酵素ドリンクで過ごし、4日目の回復食は大根の煮物と野菜スティックらしいです。、、、凄い。
来月のファスティング日程もすでに組まれており、
健康診断が間近に近づいてきているので今度こそ挑戦してみようかな~と検討中です。

 

少し話が逸れてしまいましたが、外出自粛中ってどうしても体力低下しがちですよね。
だからこそ、適度な運動を生活の中に取り入れて体力低下を防ぎつつ、いざというときに体力発揮できるようにしておかないとですね。イベント現場には体力が必要不可欠なので。。。!

 

そんなこんなでつい先日2021年を迎えたばかりなはずがもう1月も下旬。
あっという間に今年度も終わりを迎えてしまいそうな勢いで驚いています。
今年度入社した4名の新人も春から2年目に突入しますが、
中にはまだほとんど交流ができていない社員もいたりするようで、、、😭
去年は思うように交流ができなかった分、今年は沢山社内交流ができたらいいなあと思います。


楽しいイベント現場が徐々に増えていくことを願いつつ、
2021年も元気に楽しく頑張りましょー!


ということで今回はこの辺で。
最後に腹筋ローラー奮闘中のFさんの写真でお別れです。

 

f:id:ebisublog:20210126130306p:plain

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

プリマドンナ・チュン