IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

一瞬の輝き、永遠の記憶:花火イベントの思い出

この4月で入社4年目となりますbridgeです。 今回、自分がアシスタントとして携わらせていただきました。大型イベントをご紹介させていただきます。 3月が終わろうとする富士山の麓「富士スピードウェイ」で、「富士山花火 vs スピードウェイ2024」が行われ…

採用担当が自分に10問10答【25卒募集開始】

こんにちは! パジルス・インパクト2社の採用担当をしております、バンです! さて、新年度も迫ってきている今日この頃ではございますが、今年もパジルス・インパクトでは【 25卒 新卒採用 】を実施することになりました!!!採用担当としては、コロナ禍で…

出社日のスケジュール ~パジルス Accountチーム オタク新人編 ~

こんにちは! パジルスのAccountチームに所属している「ハタ」です! 中途入社でもうすぐ2年目を迎えようとしています。入社してからは2年目ですが、アルバイトとしてイベントスタッフを数年経験しているので、業界歴は長いです。 度々ブログにも記載されて…

楽しいお食事会と手作り焼きそば!パジルスのPinechiがキャスティングチームのレクをレポート

みなさま、こんにちは! Accountディビジョン3の Pinechi(ピネチ) です。 今回、私はパジルスのブログを書いたことがなかったため、率先して 執筆の候補者に立候補させていただきました! ここでは先日、弊社でスタッフなどを管理する「キャスティングチ…

年末のご挨拶

ご無沙汰しております。いよいよ大晦日、2023年も残りわずかとなりました。パジルス・インパクトは今月の20日に総会・忘年会を終えました。総会では、今年の振り返りに加え来年の新体制などが発表され、新たなチームメンバーの顔触れにみんなもまだ落ち着か…

パジルス | キャスティングとは・・・

皆さん初めまして!パジルスのキャスティング事業部のSです。 私が担当している業務は「キャスティング」になります。今回はパジルスのキャスティングがどんな事を日々行っているのかをご紹介出来ればと思います! 気になる方はぜひご覧ください! ====…

出社日のスケジュール~インパクト 入社5年目ver.~

皆さん初めまして!インパクトのSです。 はじめての投稿です。 突然の振りがあり、何をお伝えしようかなと考えた結果…! 以前パジルスの入社1年目のNがスケール公開していたので 私もインパクトに入社してから5年目になるので 【5年目のスケジュール】を公開…

社内行事

みなさん こんにちは! Kです。 今まではブログチームの精鋭達が記事を作成していましたが、 今回からは各部署で担当を回していきます。 記念すべき1回目は、Kが所属するオペレーションズセクション(通称オペセク)が担当させていただきます。 簡単にオペセ…

出社日のスケジュール~新人ver.~

皆さんこんにちは。今回初めてブログを書かせていただきます、入社1年目のNと申します! 私は昨年の7月にパジルスへ入社し、現在はオペレーションズセクションという部署に所属しております。 入社から半年間はイベントを知るため現場続きの毎日でしたが、今…

24卒採用始動!

ご無沙汰しております。 採用担当のバンです。 一気にあたたかな世界になり何を着たらいいのかと毎日悩んでおります。みなさんは春コーデ楽しんでますか。そんな春の季節と同時に、タイトルのとおり24卒採用をスタートさせています!今回はパジルス・インパ…

PowerPointの使いこなしたい便利機能第2弾 クイックアクセスツールバー編

PowerPointというソフトがあります。Microsoftが開発・販売を行っているプレゼンテーションソフトです。日々の業務で使用しているPowerPointですがもっと効率的に使用出来たらいいですよね。今回はPowerPointの使いこなしたい便利機能第2弾としてクイックア…

新年の参拝へ

明けましておめでとうございます。平素はご愛顧賜わり、厚く御礼申し上げます。旧年中は、多忙なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 毎年恒例 新年参拝 弊社では新年営…

オフィス、渋谷に移転。

皆さんこんにちは。 バンです。 タイトルでドーンとでておりますが、この度、インパクト・パジルスのオフィスを移転しました。 愛着のある通勤ルートや行きつけとなったお店と泣きながらお別れし、恵比寿を離れ、我々がこれからお世話になる場所、そこは、東…

恒例行事!酉の市!

皆さんこんにちは!バンです。 年末が近づいてきたな~という感覚がより濃くなってきました。寒くなってきたから、冬の音楽特番が始まったから、年末ジャンボ宝くじが発売してたから、表彰式系の案件が増えてきたから(職業病)、など年末を感じる瞬間はひと…

カルチャーショック

こんにちは。外国人社員のEです。 この2年半はころなのせいで大変な世の中になっていますが、10月11日からほとんどの入国制限が解除され、海外からの観光客再び日本に訪れる見込むです。 自分も日本に来てまもなく5年が経ち、日本はとても魅力的だと思ってい…

PowerPointの使いこなしたい便利機能第1弾 スライドマスター編

PowerPointというソフトがあります。Microsoftが開発・販売を行っているプレゼンテーションソフトです。日々の業務の中で一番のお友達といっても過言ではありません。イベント業という業種ではExcelよりもWordよりもPowerPointがズッ友なのです。(業務内容…

応募者からよくある質問

8月も中旬に差し掛かりましたね。 収まらない暑さのせいで エアコン vs のど の戦いが連日繰り広げられています。 夏なのに加湿器&濡れマスク装備で寝てます。必死。 さて、私はパジルスでは採用担当というポジションを担わせていただいております。 過去に…

イベント総合EXPO2022です!

シャッス! 毎週楽しみにしていたディズニープラスの「オビ=ワン・ケノービ」が終わってしまって スターウォーズロスに陥っている今日この頃のパジルスのフジです。 エピソード1〜9だけで終わっている皆さんも是非見てほしいです。 なんならマンダロリアン…

マスクと日焼け

お久しぶりです! しゅがーです。 ブログ最近書いてないなーなんて思いまして、 前回はいつブログを書いたか振返ってみたらこんな時期でした。 ebisublog.hatenablog.com 前回は12月の真冬だったのに、気づけばもう梅雨です。 雨ももちろんですが、湿気が…

五月病

こんにちは!外国人社員のEです。 ゴールデンウィークが終わり、段々と夏ぽっくなってきましたね。 私はシンガポール出身で、高校時代はアメリカに住んでいましたが、日本に来るまではゴールデンウィークっていう超長い休みを経験したことなかったです。アメ…

春と新人教育

ずっと下書きに入れたまま公開を忘れてました、、、 4月の内容ですが、是非一読いただけますと幸いです、、、 こんにちは、インパクト社員Y姫です。 4月、春ですね。一年で一番好きな季節がやってきました。 電車の窓から桜や菜の花が見えるのが最近の楽しみ…

家ってどうやって決めました?

3月に入ってから一気に暖かくなってきた気がします。 地球の温度を司っている神様のような存在も、暦を理解しているのでしょうか。 ちょっとスケールでかめに季節の挨拶を始めてしまいました。 春ですね。 春と言えば、新生活! 私も何か新しい環境で生活が…

育児休暇(男性社員編)

初めまして! Kです。 隠れブログチームでしたが、投稿は初めてです。 Kのプロフィール ・男性 ・平成生まれ ・入社6年目 ・2021年6月に第一子(boy)を出産 ・役職はチームを取りまとめるチーフマネージャー (バックオフィス 兼 営業担当) 今回は是非とも紹介…

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます! ちゅんです。 本年も 株式会社インパクト 株式会社パジルス を、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、皆さんはお正月どのように過ごされましたか?私は田舎に帰省し、家族との時間&寝正月を堪能しました。 昨年…

スベり納めです!

シャッス! 韓国ドラマ見まくっているパジルスのフジです。 今年も色々なヒット作ありましたが、中でもイカゲームは本当に話題になりましたし、面白かったですね。 が、しかし! 先日行われた弊社の忘年会で、作中のプレイヤーが着ているあの緑のジャージを…

季節、感じてます。

寒い、、寒すぎる!!! つい先日まで、立っているだけで汗をかくような猛暑だったのに、気がつけば冬物のコートの出番です。 イベント業界で働くシュガー的には、本を読み飛ばしてページを進めているかのような早さで時間が経過しているように感じています…

アフターコロナの実感〜今夏イチオシ案件と酉の市の話〜

お久しぶりです。インパクト社員Yです。 あっという間に、秋到来です。朝晩の上着が手放せません。 そして、もう11月です。 テレワークメインの業務形態になってますます暦の感覚が薄れてきていたのですが、ふと冷静にカレンダーを見て恐れおののきました。 …

地震が起きたその時、家にいるとは限らない。

先日、10月7日(木)22時41分頃に発生した千葉県を震源地としたM5.9の地震。渋谷区に建つ弊社のオフィスは震度4の揺れを受けました。 www.kantei.go.jp (対策本部ができるまでのスピードや首相の動きが細かく記載されていて見に行きがち) 東京23区で震度5以…

口癖です!

シャッス 呪術廻戦とか東京リベンジャーズとかも確かに面白いんだけど、 やっぱり毎週月曜日のワンピースのために生きていると言っても過言ではないでお馴染み どうも、フジです。 来月にはいよいよコミックス第100巻が発売されるワンピース。 表紙がまずや…

やりがい

チュンです。 今年も梅雨の時期到来中ですね〜☔️ 湿気でじめじめしてて低気圧頭痛で、、 心なしか気分もどんより〜〜 梅雨が好きな人いるのかなーって毎年思います。笑 そろそろ梅雨が明け、いよいよ夏がやってくるということで、、、☀️⚡️ 毎日の感染症対策…