IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

出社日のスケジュール ~パジルス Accountチーム オタク新人編 ~

 

 

こんにちは!

パジルスのAccountチームに所属している「ハタ」です!

中途入社でもうすぐ2年目を迎えようとしています。入社してからは2年目ですが、アルバイトとしてイベントスタッフを数年経験しているので、業界歴は長いです。

度々ブログにも記載されていますが、、、今回は私の出社の際の1日をご紹介します! 

 

 

■10:00 出社

作業の大半は、PowerPointExcelを使ったものが多いです。

イベントの実施に向けて、色々な会場に希望する日程が空いているか確認したり、イベント現場で使う備品やお弁当を発注したり、会場に掲出する案内サインを印刷したり…。

多岐に渡る作業を行うので、ずっと同じ作業をする!ということがあまりありません。

私は繰り返し同じ作業をすることがかなり苦手なタイプなので、ルーティンワークが少ないイベント業界が性格に合っているなと感じます(笑)

イベント現場に行く日は、経験できることも働く場所も毎回変わるので現場に行く日が大好きなタイプでしたが、最近は社内作業も楽しくなってきました。

PowerPointでの資料作りが早くなったり、ブラインドタッチが少しずつできるようになってきたり!自分でも少しづつ成長を感じます。

 

 

 ■14:00 ランチ

黙々と作業をしていると、気づいたらこんな時間!ということが良くあります。

お腹も空いてくる時間なので、今日は先輩と出前を頼みました♡

何度かこのブログにも登場していますが、福利厚生の一環でコミュニケーションランチ制度というのがあって、社員複数人でのランチ代を月2回まで会社が負担してくれます! 

 

今回は豪華に釜飯をデリバリー注文!これも自分の負担なく食べられちゃいます☆

 

立派なランチすぎる

 

同じチームの人だけじゃなく、他のチームの人ともコミュニケーションランチ制度は適用されるのでチームが分かれちゃった同期ともランチに気兼ねなく行けるのが嬉しいところ。自分では少し手を出しにくいお店にも足を運べるのでとてもお気に入りの制度です!




■17:00 小休憩 

ランチのあとまた作業に集中すると、気づいたら時間も経って小腹が空いてきたので、会社の休憩スペースに置かれているお菓子と、冷蔵庫で冷やされていた飲み物を飲んでリフレッシュしました。休憩スペースにはイベント現場で余ったお菓子や飲み物、社員が旅行に行ったときのお土産などが置いてあったりします。

 

この時はいつもより少なかった…

 

冷蔵庫には、ジュースや紅茶やコーヒーなど飲み物が充実しています!ウォーターサーバーも常設されていて、普段はお水派のハタはかなりお世話になっています。お湯も出るので、お昼にカップ麺やスープを作って食べている社員もいます!

ちなみに今日はポンジュースが冷蔵庫で冷やされてました!! 

 

レアジュース

 

■19:00 帰宅

退社してからは、私が大好きなバレーアニメとコラボをしている回転寿司屋さんに行ってきました。コラボ商品を楽しみにしていたので大満足です!ちなみに先週はそのアニメとコラボしているハンバーグチェーン店に行きました。

渋谷は交通の便もいいので、仕事終わりに自分の用事がある際も、かなり助かってます!


今回ご紹介した1日はほんのわずかですが、他にも色々な作業をしています。次回は現場の1日もご紹介できたらなと思います。 

 

 

ハタ