IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

家ってどうやって決めました?

 

 

3月に入ってから一気に暖かくなってきた気がします。

地球の温度を司っている神様のような存在も、暦を理解しているのでしょうか。

 

ちょっとスケールでかめに季節の挨拶を始めてしまいました。

春ですね。

 

 

 

春と言えば、新生活!

私も何か新しい環境で生活がしたくなって

心機一転引っ越しでもしようかな~と考えていましたが、

なんだかんだ次の物件を決め切れておらず

上京からずっと変わらない今の家でこのまま更新が濃厚です。

 

皆さんは、どんな条件や理由で住まいを決めましたか?

 

 

 

私が上京した時、今の家にした理由は・・・

 

・お風呂とトイレが別!

・クローゼットが2畳くらいある!

・キッチンのシンクが広い!

・調理スペースがある!

・全方位に窓があり日当たりが最高!

・お風呂に自動お湯張り、追い炊き機能付き!

・目の前、徒歩10秒の場所にスーパーがある!

・徒歩5分圏内にコンビニ、郵便局、銀行、ドラッグストアが揃う好立地!

・駅まで5分内!

 

という条件と初任給でもどうにかなりそうな家賃に、

「ここだ!」と直感で決定。

内見2件目で決めたので驚異のスピードでした。

 

 

日当たりの良さやシンクの広さは

あまり重要視している人がいない印象ですが

ふとした時に感謝することになるので、

見ておきたいポイントです。

ぜひ参考にしてください!!!

 

 

ただ、住んでみて分かったBadな点ももちろんあります。

 

・築年数が古いので耐震に不安

・入口が狭くて入れられる家具が限られる

・独立洗面台が無いことにより生活動線が微妙

・自転車置き場が狭い

・寒い

・マジで寒い

 

などなど…

 

このあたりはやっぱり住んでみないと分からなかったり、

自分の持ち物や生活スタイルが変わったから

必要性が出てくるものもあるので、

どれだけ内見でイマジネーションを持てるかですね…

 

 

いざ引っ越しを夢見て次の場所を検討しようと思っても

今の家や地域への愛着のほうが大きくて、

気分変えたい!という衝動程度で引越しに動き出せないという悩みもあります。

 

それに、家のスペックと同じくらい、

どの地域に住むか、ということもとっても重要ですよね。

 

 

皆さんどんな理由で住む地域を決めているんでしょう。

私が今まで知り合いから聞いたことのある決め方は、

 

・気に入った物件ありき

・実家と職場どちらにもアクセスの良い場所

・友人や恋人の家の近く

・好きなお店の集まるところ

 

などなど様々でしたが、

 

私はとにかく

「通勤にかかる時間を短くしたい!だってギリギリまで寝たいから!」

という理由のみで今の住んでいる場所を決めました。

 

この話にちょっと関連して、

昨年12月に採用ページに新しいコンテンツを入れるため社員に通勤時間を聞いたのですが、本当にバラバラで面白い結果となりました。

 

f:id:ebisublog:20220303192900p:plain

社員採用ページ:平均通勤時間は?



 

次はなぜそこに決めたのか理由も聞いてみたいですね…!

 

 

通勤時間以外にも、

通勤に使っている路線やパジルスの魅力を一言で表すと?などバラエティに富んだ質問に答えてもらっているので、社員採用ページと気構えずぜひご覧ください!

 

もっとパジルスのことを知っていただけると思います!

新卒・中途採用2021|株式会社パジルス Pagiles Inc

 

どの質問の回答を見ても、本当にバラバラな個性が集まったなーと笑ってしまいます。

 

そしてなんと!

パジルスは不動産屋さんとも提携していて、物件によっては手数料の割引などもあり得ます!

社員はもちろん、お知り合いの方にもご紹介できる場合もありますので、まずはご連絡ください!

 

 

それでは、今回は以上!

外に出ることが憚られる状況だからこそ重要性がより高まってきたお家事情のお話でした!

引っ越ししたらまたご報告します!(?)

 

 

 

バン