IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

出社日のスケジュール~インパクト 入社5年目ver.~

 


皆さん初めまして!インパクトのSです。

はじめての投稿です。

突然の振りがあり、何をお伝えしようかなと考えた結果…!

 

以前パジルスの入社1年目のNがスケール公開していたので

私もインパクトに入社してから5年目になるので

【5年目のスケジュール】を公開することにしました!!

 

気になる方はぜひ、ご覧ください!

 

=========

 

社内作業のある日のスケジュール



 

■8:00起床

 出社準備(朝のニュースの確認/化粧等)

 ※ちなみにパジルス・インパクトの服装はビジネスカジュアル推奨しています

 

■9:30~10:00出社

 出社してから、朝ごはん食べながらメールチェック/返信

 

■10:00~12:30 提案書作成・下調べ

 インパクトは企画制作がメインの為、

 提案書・企画書の作成をすることが多いです。

 下調べは、提案書を作成する際に前段の説明で必要な情報などを調べて

 提案書に合う内容をピックしています。

 

■12:30~13:00 クライアントと電話

 10分程度内容すり合わせで連絡をし

 その後、内容をまとめ、リマインドを兼ねて

 クライアントへメールを送ったりしています。

 

■13:00~14:00 昼食

 近場でお昼に行ったり、

 パジルスメンバーと社内でランチを頼んだりと、その日によって様々です。

 

■14:00~15:00 打合せ

 クライアントと打ち合わせ/打合せ内容をメモ

 ※定例のもので毎週ある場合もあります。

 

■15:00~17:00 資料更新/調べもの

 打合せの内容踏まえ更新や、資料に必要な情報を調べます。

 

■17:00~19:00 資料作成

 インパクトは少数精鋭の為、お互いに協力し合い案件を進めています。

 担当は別に立っていても、サブ担当として入っていたりする為

 自分の案件以外にも同時進行で資料作成がある場合が多いです。

 

■19:00 退社

 

=========

 

いかがでしたでしょうか。

先ほどもお話ししましたが、インパクトは企画制作部分がメインの為

現場に入る機会が多くありません。(月1回あるかどうか)

その代わり、ロケハンや社外打合せの方が多く、

社外で打合せある際は、会社から距離があれば打合せ後は自宅で作業したりも!

 

Sの場合は、

1日のスケジュールは前日もしくは当日に、

自身で優先順位を考慮し組み立てることが多いです。

スケジュール管理がちゃんとしていないと、今後の予定も崩れていくので大切な業務の一環です。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

少しでも参考になれば幸いです!

 

 

追記

以前インパクト会があった際の雰囲気も公開!!

インパクト会




 

ではまた次回!