IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

出社日のスケジュール~新人ver.~

皆さんこんにちは。
今回初めてブログを書かせていただきます、入社1年目のNと申します!

私は昨年の7月にパジルスへ入社し、
現在はオペレーションズセクションという部署に所属しております。

入社から半年間はイベントを知るため現場続きの毎日でしたが、
今年に入ってから徐々に社内で業務をもらう機会が増えてきました。

そこで今回は【出社日のスケジュール~新人ver.~】を公開したいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は1週間後に控えている現場に向けて道路使用許可を提出しに行きました。
(道路使用許可とは、道路上でイベント等を行う際管轄の警察署に提出する書類のことです。)

 

 

□7:00 / 起床
出社の日は基本7:00に起きます。
お風呂に入り、朝ご飯を食べ、身だしなみを整え...。
(汗っかきなので夏は毎日朝風呂必須です!)

□9:00~10:00 / 出勤
最寄り駅までは自転車で、そのあと電車に1時間乗り通勤しています。

□10:00~10:30 / デスク清掃・メールの確認
会社に着いたらまず自分のデスク周りを清掃します。
その後はメールをチェックしたり、1日の作業内容を確認したりと朝らしい動きをします。

□10:30~11:00 / 申請書類作成
Excel・Wordを使い道路使用許可と路上作業届を作成。
3月にも同じ内容で申請書類を作成したばかりだったのでそこまで時間はかからなかったです。

□11:00~12:00 / 昼食
いつもより少し早い昼休憩。
コンビニランチの日もあれば、上司が美味しいお店に連れて行って下さる日もあります。
因みに、弊社には月2回まで社員同士のランチ代を補助してもらえるコミュニケーションランチという福利厚生があります。
数ある福利厚生の中でも一番お気に入りの制度です!

□12:00~15:00 / 申請書類提出
警察署と国道事務所に刷りたてほやほやの申請書類を提出しに行きます。
悪いことはしていないのですが、警察署に足を踏み入れる瞬間はいつもドキドキです。
交通許可窓口で書類に押印してもらい、会計課で費用を支払い、再度窓口に書類を預けたら完了です。

□15:00~16:00 / オペレーションズセクション定例会議
この日は所属部署の定例会議がありました。
各々がアジェンダに沿って作業状況の報告を行い、私は黙々と議事録を作成していきます。
タイピング早くなりたい。寿司打ではいつも赤字です。

□16:00~17:00 / 採用面接の同席
定例後、バンさんの採用面接に同席しました。
バンさんのフランクな話し方で応募者の方もリラックスされており、とても雰囲気の良い面接でした。
これから面接に臨まれる方も、自然体で話すことが出来れば十分だと思います!

□17:00~19:00 / その他の作業
このブログを作成したり、その他上司から指示を受けた作業(メールの返信、見積もりの作成、マニュアルの修正などなど)を行います。
ブログアップまであと2日。文章の作成は大のニガテなのですが無事アップ出来ておりますでしょうか...。

□19:00 / 退社
1日お疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。

今回は出社日のスケジュールを公開しましたが、
現場稼働の日はイベントによってかなりスケジュールが変わってきますので
またいつかご紹介出来ればと思います!

拝読ありがとうございました!

N

 

◇エントリーページ

新卒・中途採用|株式会社パジルス Pagiles Inc

採用情報 | 株式会社インパクト

こちらのページをご確認の上、フォームもしくはメールアドレス宛にご連絡ください。直近のWEB説明会日程をご案内します!