街ですれ違う人の数が増えてきたように感じたり、閉まっていて暗かったお店に灯りがついていたり、少しづつ、あの自粛期間の異様な静けさが薄まってきた感覚があります。
株式会社パジルスも新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止対策として、およそ1ヶ月半の臨時休業を行なっていましたが、5月18日より営業を再開しました。
営業は再開しましたが、基本、社員はリモートワークを中心に行い、出社が必要な場合も時差通勤を導入して感染防止に十分注意をしています。
詳しい内容や今後体制を変更する際の情報はコーポレートサイトの「NEWS」にてお知らせしますので何かございましたらこちらをご確認ください。
なお、株式会社インパクトは6月末まで休業を延長しています。
そんなコロナ禍と呼ばれる歴史的な時世と、「入社」という人生のビッグイベントがぶつかった今年度の新入社員も、5月18日より本格的にパジルスに仲間入りし、リモートでのオンライン研修などが始まっています。
会社としてもオンラインでの新入社員研修は初の試みでしたが、テクノロジーが生み出した様々なサービスを駆使して試行錯誤しながら進めています。
さて、今年入った新入社員は4名!
全くの別業界から来た方やスポーツマンなど、今年も面白そうな新人が入ってきました!
社員全員と直接会って話ができるような機会を取ることはしばらく難しそうですが、研修で講師をしてくださった方々やオンライン研修にゲリラ的に入ってきた社員の様子を見て、本来のパジルスの雰囲気をわずかでも感じ取ってくれているかな…と思っています。(なんか皆ケラケラしてるな…って思ってくれてたらそれでOK!)
パジルスの新人は研修期間中、「その日の振り返り」と「自己アピール(任意)」を盛り込んだ日報を全社員に向けて発信するのですが、今年の新入社員はアピール部分に力を入れる傾向があり、なかなか読み応えがあります。
それでは、日報の抜粋を公開!
日報、これからも楽しみにしてます!
(みんなちゃんと真面目に振り返りとかも書いてます)
リアルイベントを生業としているパジルスは、今の情勢の影響を多大に受け、今まで通りの業務とは行かず今後の見通しも立てづらい状況にいます。
ですが、社員がコメントやリアクションを付けている日報でのやりとりや各種オンラインツールを使ってのアドバイス・情報交換などを通して、同じ会社で働く同僚である空気感を共有していけたらと思っています。
他の会社が今年どのようなスピード感・距離感で新人とのコミュニケーションを取っているのか把握しきれてはいませんが、
”パジルスはパジルスらしく“やっていこうと思います!
選んでくれてありがとう。
Welcome to PAGILES!!!!!!!!!
バン