ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

働き方とStay Home

お久しぶりです。

えーっと、ブログでは何と名乗っていたのか忘れてしまったのですが、インパクト社員Yです。お察しくださるとありがたいです。

ブログは後輩に引き継ぐとお伝えした気もしますが、彼らもなかなかに忙しい日々を送っていますのでまたの機会とさせてください。

 

さて7月です。

弊社の休業期間も正式に終了し、業務再開と相成りました。

休業の折には、関係各社の皆様に大変なご迷惑をおかけしておりました。

バリバリ仕事のペースも取り戻していきたいですね。

 

また、弊社ではオンライン事業についても今現在体制が整いつつあります。

コロナの影響が直撃しているイベント業界ではありますが、これからも自分たちにやれることを模索しながら最善の仕事をしていきたいと思います。

 

とは言いつついまだにStay Home。テレワーク続行中です。

自宅にいながら企画書なんかをバシバシ書いております。

テレワークってなかなか大変ですよね。

ONとOFFの切り替えとかって、みなさんどうやっているのか気になるところです。

時間で区切ってたり、場所で区切ってたり・・・・・・

テレワークに関するまとめサイトやブログなんかも一気に増えるくらいやっぱりみんな新しい働き方に頭を悩ませているんだなと思うと、少しほっとしたりもします。

私の友人なんかは、同じように頭を悩ませつつPC用デスクを購入していました。

 

これまでの弊社も結構働き方の自由度が高いとは思っていましたが、これからはさらに自己責任で自分自身をマネジメントしていくことが求められているんだな、とまじめに考えると何だか頭痛と眠気が同時に襲ってくるような気もしますね。

 

余談ですが、私はONとOFFを全く切り分けない派です。

仕事用の机と食事などの生活用の机を分けるということもなく、就業時間外も気が向けばソファに埋もれながら資料作りをしています。

このブログも、ソファに埋もれながら書いているんですよ。

ご飯もおやつも気が向いたときに仕事しながら食べるので、最近よく聞く「丁寧な暮らし」を送っている方が見たら卒倒してしまうんじゃないかとも思っています。

 

話は変わりますが、皆さん緊急事態宣言以降外出を控えられている方も多いと思います。ひたすらに「家」「家」「家」。

私自身は1カ月誰とも会話しなくても平気なくらい一人で過ごすことが大好きなんですが、自分の意志で出かけないことと社会状況も相まって出かけないことを選ぶのはやっぱり違いますよね。

そろそろ旅行に行きたいな、とかどこどこに出かけて思い切り遊びたいなと思っちゃいませんか?

政府のGo Toキャンペーンも始まることから、私もお出かけ意欲がむくむくと湧いてきています。

でもちょっとだけ待ってください。

最近、徒歩5分圏内のスーパー以外に出かけましたか?1時間以上歩いたり軽い運動をこなしたりしましたか?

お出かけにも準備運動が必要ですよ。まずは近場から歩いて体を慣らしましょう。

絶対です。約束ですよ。

 

・・・・・・・実はここ最近自宅のすぐ近く以外に出歩いていなくて、一昨日の昼間に数カ月ぶりに会社に行ったんです。

実質的に歩いた時間なんて1時間もなかったと思います。

でもダメでした。熱中症と筋肉痛のダブルコンボが来ちゃいました。

昨日なんて動くたびに悲鳴をあげていました。

 

数カ月でテレワークに慣れ切った皆さん。夏はもうすぐそこです。

ここ数年暑さの記録を更新し続けている日本の夏がやってきます。

今から頑張って、みんなで夏を乗り切りましょう。

新しい生活様式の中に、「適度な運動」の一文を盛り込みましょう。

 

運動不足で地獄を見た、インパクト社員Yからでした。

ではみなさん、よい夏を

 

インパクト社員Y

 

追記

弊社社長から内容がだいぶヤバイとのご指摘を受けましたので、

中和策として10万円の給付金で買ったものの写真をあげて濁したいと思います。

f:id:ebisublog:20200717201153j:plain

プロジェクター機能付きシーリングライト~(ドラえもん風)

 

ちょっと光で分かりにくいんですが、シーリングライトとプロジェクターの機能が一体になった家電です。(劇場版ワンピース見てました)

Stay Homeの時間がさらに充実すること間違いなしの逸品です。

お財布に余裕のある諸兄は購入を検討されてはいかがでしょう。

 

それでは本当にこの辺で