IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

【③階段登って街を歩いた2日目編】社員旅行2020冬!-It was fun trip to Malaysia!!!!!!-

どーもー!

シュガーでーす!

 

 

いやぁ〜〜。

 

 

4月も中旬になってしまいましたね。

最近は外出を控えておりまして、ゲームをしたりテレビを観たり、映画を観たり、動画を観たりして過ごしています。

※弊社も現在、休業(外出自粛)と昼夜の検温が義務付けられております。

 

そんな生活をしていると体力も どんどんどんっどん 落ちてしまい、

今まではふつーに乗れていたサイクリングコースも途中で引き返すくらいです 😢

 

はぁ。

 

そろそろ運動でもするかぁ。

でも怠けた身体に激しい運動はきついしなぁ…。

だれでも簡単にできるいい運動紹介してくれる人いないかなぁ……。

 

 

さ。

 

 

旅行のブログを終わらせなければ………。

 

 

気がつけば旅行から帰ってきて3ヶ月。

そんなわけで1月に行った社員旅行2日目の記録です!

 

 

さっそくですが。

 

f:id:ebisublog:20200419133541j:plain

 

 

これ。

なんだと思いますか??

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

弊社社長の朝食 です。

 

 

 

 

 

 

盛り付けのセンス。

 

さすがです👏

 

そんな素敵な朝食を済ませたらいざ。

 

バドゥ洞窟へ!

 

バドゥ洞窟へはホテル最寄り駅から電車で2時間弱(だった気がする)

 

悪戦苦闘しながらなんとか切符を購入。

 

 

f:id:ebisublog:20200419140752j:plain

f:id:ebisublog:20200419150509j:plain

 

 

マレーシアの電車のチケットはコインなんです!

 

 

f:id:ebisublog:20200419134212j:plain

 

これなら再利用しやすいですね。

 

このコイン再利用しすぎて磁気が弱まってるのか、改札が開かないこともしばしば……。

 

f:id:ebisublog:20200419140549j:plain

 

改札出る瞬間がドキドキでした笑

 

マレーシアの電車です。

 

f:id:ebisublog:20200419140246j:plain

 

f:id:ebisublog:20200419140259j:plain

 

世界の車窓からは絶対できません。

何故か窓がバリバリでした。

 

後日ネットで調べたところによると、投石によるものらしいですが真偽の程は定かではありません。

 

車内はエアコンが効いていてとても快適です。

移動速度は非常に遅く、通勤ラッシュ時間帯の東横線を思い出しました。

 

そんなこんなで到着ついに到着!!

バドゥ洞窟!!

 

f:id:ebisublog:20200419141056j:plain

 

洞窟内には19世紀後半に建てられたヒンドゥー教寺院があります。

この寺院はマレーシアにおけるヒンドゥー教の聖地でもあります。

ー社員旅行2020Travel Guideより抜粋

 

まー。何があるかというと 階段 です。

それしかないと言っても過言ではありません。

 

 

f:id:ebisublog:20200323233523g:plain

灼熱の中階段をひたすら登ること数分

 

 

 

f:id:ebisublog:20200419141557j:plain

また階段がありました・・・・。ガ-ン

 

 

この階段を登って得られたものはなんだろう🤔

そんなことを考えさせられる瞬間でした。

 

f:id:ebisublog:20200419141757j:plain

 

是非、行ってみてください。

 

www.travelbook.co.jp

 

あっ。鍾乳洞だったんだ。。。

今知りました。

 

 

灼熱の階段トレーニングを終え、

続いては昼食のためチャイナタウンへ向かいます。

この日のお昼はマレーシア名物バクテーです!

 

 

30℃近い気温の中、

 

駅から 歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く

 

全然横断のチャンスがなさそうな交差点もぐんぐん進み、

やっと着きました!

 

 

新峰骨肉茶!

 

 

f:id:ebisublog:20200419151041j:plain
f:id:ebisublog:20200419151030j:plain

 

出てくるお料理全て美味しかったです。

 

www.tabikobo.com

 

  

お昼を食べた後は、目的別のグループ行動 へ。

私は近隣の寺院とショッピングのグループでした。

 

 

タクシーで目的の寺院へ。

クアラルンプールの移動はタクシーがおすすめ!

日本に比べると運賃が安いため非常に便利です。

でも、ぼったくりタクシーもあるみたいなのでご注意ください。

まぁぼったくられててもわからないのですが。。。😩

 

 

各グループに与えられた 自由時間は3時間 ほど。

限られた時間の中で最大限楽しみました!

 

 

入場料はミスター舞台監督が奢ってくれました!(1人およそ5円)

 

 

「5円で偉そうにできるからおすすめ」とのこと。

 

 

sekaitrip.com

 

 

 

セントラルマーケットにも行きました!

 

ザ・お土産的な何に使うのかわからないものから、石鹸や置物など無難なお土産は揃いそうですね。

 

f:id:ebisublog:20200419143844j:plain

 

お洒落なフォトスポットもあるので一度は行く価値あります。

 

f:id:ebisublog:20200419143721j:plain

 

www.tabikobo.com

 

 

水族館に行ったチームも。

 

4travel.jp

マレーシアならでは!という良さはなかったようですが、水族館として普通に楽しめたらしいです。

何より屋内なので暑さに疲れた時におすすめです。

 

階段で疲れ切った年長者チームはマッサージに行き、疲れを取っていました。

 

グループ行動終了後は再度ホテルに集合し、

チャイナタウン→KLタワー→夕食バスツアーとなっております。

 

バスガイドさんから伝授されたチャイナタウンの歩き方は、、、

 

『 定価では絶対買うな。値切れば絶対安くなる。

 

でした。

 

定価とはなんだろう、と考えさせられますね。

 

バレンシアガ?やルイヴィトン?、グッチ?にロレックス?が非常にお求め安い価格でワゴンセール?????されてるので興味があったら行ってみるといいかもですね。

 

チャイナタウンのウインドーショッピングをさくっと終わらせKLタワーへ向かいます。

 

tabijozu.com

 

東京スカイツリーの入場列を思わせるような待機列があり、エレベーターに乗るまで30分くらいかかりました。。。

タワーの見学に許された時間は残り15分ほど。

 

やっとの思いで登った先は曇天。

まさにトホホでした😞

 

f:id:ebisublog:20200419144429j:plain

 

スカイボックスも整理券が配られるほどの混雑。

残り15分でいけるはずもなく断念。

 

時間に余裕を持っていくことを強くお勧めします!!

 

帰りのエレベーターも案の定の混雑のため、

階段を使ってタワーを降りました。

 

 

 

((どんだけ階段歩かせるねん))

 

 

 

と心の声を言葉に漏らしつつバスへ戻ります。

 

さ、気を取り直して夕食に向かいます!

 

夕食は The love@MaTiC

ザ・ ラブ @ マテッィク(THE LOVE @ MATIC) | エスエムアイトラベルジャパン

 

マレーシアで唯一ディナーショーを楽しめるお店です。

 

ステージ袖のモップが客席から丸見えだったことを、同宅に座ったスーパー舞台監督が怒っておりました。

イベント屋ならではの視点ですね笑

 

来場者参加型のショーが繰り広げられ会場は拍手に包まれておりました。

 

f:id:ebisublog:20200419144740j:plain

 

 

と。

 

2日目はこんなところです。

夕食前にスコールも体験しました。

台風並みの雨が3時間ほど続きもちろん傘は持ってない人が大半なので引くほど濡れました。。

折り畳み傘は必携ですね。

 

f:id:ebisublog:20200419144854j:plain
f:id:ebisublog:20200419144850j:plain

 

先輩二人が無理やり傘に入ってくる、いわゆる傘ハラをされました。

びしょびしょに濡れましたが。

 肩組んで仲良しですね。

 

マレーシア2日目もあっという間に終了。

マレーシア滞在時間は残り24時間です。

 

次回遂に完結です!

 

 

シュガー