IMPAGI BLOG

渋谷にあるイベント会社です。よろしくお願いします!

【②初日は夕食食べるだけ編】社員旅行2020冬!-It was fun trip to Malaysia!!!!!!-

シュガーです。

 

100日後に死ぬワニ、無事に完結しましたね!

ワニにちなみ 8時2分(20時02分)に公開されたいきものがかりとのコラボ動画も、サイドストーリー的な展開で物語に深さを与えていましたね〜。

 

https://youtu.be/QT5eW7OsDFQyoutu.be


物語完結に際していろいろな賛否があったようですが、シュガーとしては日々過ごす中のほんの些細な楽しみがひと段落したことで若干の寂しさを覚える今日この頃です。

 

 
さて、このブログは2020年3月に書いております。

現在、全世界でコロナウイルスが大流行しています。

日本でも感染拡大を防ぐためにいろいろな行事が自粛されており、飲食業や宿泊業は大きな打撃を受けているところも多くあるみたいです。

 


イベント業界も例外ではなく、多種多様なイベントの開催が延期や中止を余儀なくされています。

東京2020オリンピックの開催に関しても日々刻々と情報がアップデートされていますしね。

自国開催のオリンピックに関わることは、イベント業界を志したきっかけの一つでもあるので今後の展開に注視していきたいなと思っています。

 

 

 


と、時事ネタを挟みつつ本題に!

 

 

 

 

本題・・・

 


それは1月中旬まで遡るあの出来事。

 


そう。

 


社員旅行です。

 


もう2ヶ月も前なんですね。

 


そりゃ早くブログ書けって煽られるわけだ。

 


前回の記事では成田空港に集合したところから、飛行機に乗り込んだところまでとなっておりました。

えっ、、全然進んでないやん……

 

ebisublog.hatenablog.com

 


本日はマレーシア初日の様子をお伝えします!!

ちなみに今回も全然進みませんよ!ドンっ!

 


ーー


時は2020年1月某日 17時

ついに クアラルンプール国際空港に到着!

 


日本は真冬だってゆーのにKLは真夏日

温度差ありすぎて耳がキーーーンっするぜっ!(死語)

 


空港では入国手続きなどをするためにターミナルから電車に乗ってメインビルへ移動。

空港内に電車が通ってるなんて知らなかったため大混乱!

まさに旅行雑誌では教えてくれないというやつですね。

 


なんだかんだでやっと入国カウンターへ到着。

 


さて、どこが早いかな。

 

全然進まない入国の列。

荷物で場所をキープする文化。

しれっと割り込みしてくるツーリスト。

 

f:id:ebisublog:20200324081756j:image

 

 


「あっち列のが空いてるよ〜」

 

 

 

なんて唆されて進んだ列が大外れ。

なんと列に並んでから入国まで1時間以上もかかりました。。


他の列で進んでいた別社員から遅れること30分以上。


やっとマレーシアに入国できました!!!


次はホテルに向かいます。


空港からホテルまではバスで2時間弱。

バスガイドさんからマレーシアでの注意事項がありました。

 

f:id:ebisublog:20200324080803j:image


「マレーシアでは手荷物の取扱に注意してね。人の多く集まる場所ではスリなど特に気を付けましょう。ここは盗難(東南)アジアだからね」

ハンバぁぁーーーーーグ!

 
というマレーシアンジョークに耳を傾けながらバスに揺られていると、日本とは雰囲気の違う近代的な高層ビルが目の前に!


f:id:ebisublog:20200324080833j:image


車内では眼前に広がるKLの夜景を楽しんだり、自由行動時の予定を立てたりとワクワクは早くも最高潮に!

 

f:id:ebisublog:20200324081009j:image

予習はバッチリ

 


そんなこんなしてるうちにホテルに到着しました!

 

宿泊先は日本人旅行者にも人気のホテルイスタナクアラルンプール

tabijozu.com

 
好立地なのにリーズナブル。

にも関わらずとっても綺麗で大興奮!!

 
ロビーはこんな感じ


f:id:ebisublog:20200324081110j:image

f:id:ebisublog:20200324081240j:image

 


部屋はこんな感じ

f:id:ebisublog:20200326125226j:image
f:id:ebisublog:20200326125244j:image


一通り部屋の中を探索した後、ついに夕ご飯の時間です!

 

f:id:ebisublog:20200324081419j:image


夕食はホテルからほど近い Hakka Restaurant 客家飯店

f:id:ebisublog:20200326125310j:image
f:id:ebisublog:20200326125313j:image

 

www.tripadvisor.jp

 

 

湿度が高く蒸されるような暑さの中、

なんと出てきたのは鍋。

 

f:id:ebisublog:20200324081514j:image


「こんなに暑いのに、まさかの鍋かぁ……」

 


と言うのが正直なところでしたが 激うま でした!


ただ量が非常に多くてシメの麺の頃には満腹。。。

 

f:id:ebisublog:20200324081510j:image

 

 味よし、量よしで大満足でした!

暑くなければ……と言うのは言わないお約束。

 

f:id:ebisublog:20200324081553j:image


多様な食文化を持ちグルメ大国として有名なマレーシアですが、

次の食事も非常に楽しみです!

sfa-malaysia.com


マレーシア初日はこれにて。

 

f:id:ebisublog:20200324084224j:image

 

おしまい。

 

 


2日目は「ひたすら階段を登りますの巻」乞うご期待。

f:id:ebisublog:20200323233523g:image

 

 

ー日本帰国まであと50時間ー