ebisublogのブログ

恵比寿のイベント屋の日常ブログです。

たこ焼きです!

シャッス!

 

最近『TENET テネット』を見てフューチャーを感じているフジです。

9月18日(金)公開になったばかりです。とてもオススメです!

でも難解すぎて一回じゃさっぱりわけわかめなので、もう一回見に行きたいです

見たらきっと逆再生動画撮りたくなります! 

 

さて皆さん!このコロナ禍をいかがお過ごしでしょうか?

 

世間的には9月19日(土)からイベント自粛要請が緩和され、球場などに入場できる人数が半分まで許されたりし始め、徐々にイベントの仕事も戻ってくるのかなと希望も込めてそう願っています!

あー早く東京ドームでプロ野球見たい。。。

 

とはいえ大変な状況はまだまだ続きそうで、このまま仕事が戻ってくるまで黙って待つのもどうなのかなーとか思ったりして、新しい事業とか仕事なんかないかなーみたいな話を最近社内外問わずよくしているような気がします。

 

僕個人的には昔から飲食店とかやってみたかったので、普段の仕事とは全く異なる

新規事業が許されるのであれば是非飲食やってみたいです笑

 

そなこともあってなのか先日、原宿を歩いていたら大好物のたこ焼き屋『銀だこ』が目に入り、吸い寄せられるように並んでしまいました。

f:id:ebisublog:20200919165239j:plain

皆さんはどうかわからないですが、僕は"暑い"時期には"アツい"物が食べたくなります。

「粉もんは儲かる!」って商売の街、大阪では昔から言われていますよね。

たこ焼き屋って実際儲かるのかな?というちょっとした疑問もあり、勝手な視察をしてみる気になりました。

 

 

f:id:ebisublog:20200919165441j:plain

銀だこは、大人気漫画『鬼滅の刃』とコラボ中でした。

 

そうそう、鬼滅といえば某番組でお笑い怪獣明石家さんまさんがご自身のことを「飛沫の刃」とおっしゃっていて、「あっ、この人まだまだ売れる」と思いました。どうでもいいですね。

 

f:id:ebisublog:20200919165542j:plain

 

 

で、買ったのが、、、

f:id:ebisublog:20200919174231j:plain

これ!

『炭治郎の炭焼き風鶏そぼ〜漆黒炭ソース付き〜』

はっきり申し上げておきたいのが僕は炭治郎のファンではなく、銀だこが好きなだけです!決してミーハー心で買ったわけではないのです!本当です。

選ばれし者の特典、銀だこコールドスタンプカードがその証です。

 

f:id:ebisublog:20200919174925j:plain

これが漆黒ソース!

普段のソースより確かに黒い!漆黒!

船にも鬼滅のロゴの印字が。

ってか急にグルメブログ感出てきたーーーー笑

 

 

f:id:ebisublog:20200919175454j:plain

レアカードついてきました。

レアかどうか知らんけど光ってるしきっとレア!

 

 

 

f:id:ebisublog:20200919175550j:plain

「今ここで倒すんだ!たとえ相打ちになったとしても!」

あの名シーンですねー。

下で鱗滝さんに怒られました。僕も判断が遅いってよく怒られます。

仕事も全集中で行きます。

 

 

その後、調べたところ一般的にたこ焼きは6個入りの一舟の販売価格480円に対して

なんと100円切るくらいの原価だそうです。

売れば売るほど儲かるじゃん!と、トーシロ的な考えほど甘くないですよね。。

もちろん家賃光熱費人件費などいろいろお金かかるので思った以上にたくさん売らないと商売にはならなそうです。

 

飲食店もそうですが、どんな商売も楽じゃないですよね。

 

いろいろなことが重なった暑い夏も終わり、季節はようやく秋に。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、アンジェラアキ

秋は楽しいことがたくさんと言いますが、

11月にPS5が発売になったり、これからiPhoneの新機種も出ると思うので

個人的には物欲の秋になりそうです。

 

 

 

フジ